03年3月3日(月)

  昨年の今日、お嫁さんがやってきました。

  あれから1年、二人の生活習慣の違いで

  いろいろ戸惑うこともありました。

  いまだに慣れないことの一つが、タオルの

  使い分けです。

  独身時代は以下のように、2種類のタオル

  を効率的に使い分けていました。

  タオル1:床などの拭き掃除、テーブル、

       パソコン、台所

  タオル2:手、顔、食器、稽古後の汗

  ところが今は以下のように、11通りに分割

  されました。

  タオル1:床などの拭き掃除

  タオル2:手(台所)

  タオル3:手(洗面所)

  タオル4:手(トイレ)

  タオル5:顔

  タオル6:稽古後の汗

  布巾1:テーブル

  布巾2:台所

  布巾3:食器

  布巾4:手(食事中)

  ハタキ:パソコン、テレビ、ステレオ

  別に手を洗ったタオルで食器を拭いても

  いいじゃん、と思いますが、駄目なようです。

  移行期間中は、床を拭いたタオルで食器を

  拭いたり、妻を放心状態にさせるハプニング

  もありましたが、何とかたまに使い分けを

  間違える程度に落ち着きました。

  僕も成長したものです。

      戻る   メニュー