08年6月23日(月)

  黒島にシュノーケルに行く。黒島は人口が200人

  なのに牛が2800頭もいる牛の島です。

  海は波が激しかったけど、たくさん魚がいました。

  あちこち泳いでみたかったけど、波があって危険な

  感じだったので、早々に引き上げ。

  宿に戻ってダイビングスタッフの人と話していたら、

  黒島はシュノーケルでの死亡事故が多いので、

  気をつけた方がいいよと言われる。

  昨日も黒島に行くって言ったのに、忠告が遅いです。

  ↓牛。どこもかしこも、牛、牛、牛。

 

  ↓今日も日差しが強い。

 

  ↓黒島の奇麗な海。

 

  ↓人なつこいデカ魚。しばらく離れなかった。

  

  

  ↓ヒラメを発見。逃げるヒラメと隠れるヒラメ。

  

  

  ↓その他の魚。

  

  ↓宿泊しているペンションでは、もずくの養殖を

   しているので、食事はもずく料理が多い。

   もずく酢、もずく汁、もずくオムレツまでは

   許せるけど、もずくフルーチェは、ちょっと・・・

   

      戻る   メニュー