11年8月5日(金)

  午前中、早起きして母校で稽古。

  昨日は0時近くまで仕事していたので、疲れが取れずに

  身体が重い。暑さも手伝って、滝のように汗が出ます。

  稽古の後は、近くの海に行って道着を干しながら昼寝。

  暑過ぎてあまり寝られず、逆に疲労感が増しました。

  それでも健気に夕方から道場へ。

  いつもなら苦にもならない自転車で10キロの道のりも、

  仕事のし過ぎで、妙にペダルが重く感じられます。

  10分ほど遅れて道場に着いて、更衣室でかばんを開けたら

  むっとする熱気とともに未体験の異臭。

  午前中の大量の汗が、海岸の直射日光で別の物質に進化し、

  黄色く変色していました。

  びちゃびちゃの黄色い道着を着て道場に入ると、O先生に

  臭いと一喝。道場生たちにもギョッとしたような顔をされ、

  生まれてはじめて汚物のような扱いをされました。

  肩身の狭い思いをして稽古が終わり、上期の納会。

  飲んでいる席でも、ずっと臭い、黄色いと言われ続けました。

  新しい道着を買います。

      戻る   メニュー