13年10月9日(水)

 

  朝7時40分の飛行機で帯広へ。

  16年前に一人で札幌に行った時には、目的地を間違えて

  航空券を買ってしまったけど、今回は大人になったので、

  妻に買ってもらいました。

  飛行機に一人で乗るのも16年ぶり。超緊張です。

  帯広空港に9時過ぎに到着して、市街地まで何もない道を

  バスで40分かけて移動。なぜこれだけ土地があるのに、

  近くに空港を作らないのかと疑問に感じながら帯広駅に

  着くと、驚くほど何もない。

  ウニ丼やイクラ丼、イカそうめん、カニはどこ?

  かろうじて豚丼があったけど、豚には興味がない。

  藤丸百貨店の地下のイートインで、中華定食を食べました。

  観光する気満々で4時半に起きて、朝一の飛行機で来たのに

  15時の打ち合わせまで、何もすることがない。

  暇疲れしてしまいました。

  夜の居酒屋も地酒があるわけでなく、冗談でメニューにない

  泡盛を頼んだら、サービスで出してくれました。

  なぜ北海道まで来て、沖縄の泡盛?と同僚に突っ込まれ、

  自分でもなぜ泡盛なのか良く分からず、不完全燃焼の夜が

  終わりました。

  ↓ホテルは、ひとりなのに何故かダブルベッド。

  

      戻る   メニュー

↓いいね!を押すとメルヘンPoemが、FaceBookに投稿されます。